1735666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ogni giorno sara` sereno!

Ogni giorno sara` sereno!

山編 ~ Laghi di Fusine

山での実質1日目、天気も最高~!ということで、
まずは一番近くて一番楽しみにしていた Laghi di Fusine(フジーネ湖) へ。
Lago=湖 で、 Laghiは複数形 なのですが、なぜ複数形?かというと、
ここは 湖が2つ:上湖と下湖 があります。
宿から車ですぐ、湖の標識に従って山道へ・・・それから15分くらいやったかな?
まずは上の湖へ。写真なんかを見て、すんごい楽しみにしていたけど・・・

・・・マジで美しいっ!!!(超感動)

laghifusine-1.jpg

青空、雪山、森の緑のコントラストが最高~!

ご覧のように、地面からすぐに深く湖になるのでなく、遠浅の潟のようになっていて
そこに鴨やあひるがいっぱいいたり、水もキレイなので魚がたくさん見えました。
ここから歩いて下の湖にも行けるのだけど、道が舗装されてないのと (特に次男にはちと辛い)
ここで体力を消耗して、 帰り=上りが抱っこ地獄 になるのが目に見えてるので
少し散策と石投げ(お決まり)をした後、車に乗って下の湖へ向かいました。

下の湖は上とちょっと違う感じで、周りを完全に森に囲まれているせいか、蒼緑に見えました。

laghifusine-2.jpg

本当にいい天気で、森も山も水面にくっきり写っています・・・まさに絵のよう。

観光インフォのお姉さんが教えてくれたように、
ここは周囲の大部分が舗装された道になっているので、1周あるいてみることにしました。
探検みたいで、子供たちは大張りきり!

laghifusine-3.jpg

しかし、途中疲れてきた次男をリュックに乗せると、知らぬ間に爆睡してました(笑)

サマースクール?の中学生くらいの団体にぬかされながら、
ゆ~っくり歩いても1周1時間もかかりませんでした。
そして最後の方にあったバール&軽食屋で簡単にランチ。
そのうちに次男も目を覚ましたので、せっかくだから、兄弟2ショット。

laghifusine-4.jpg

いや~何ともすがすがしい午前中の湖散策でした。
それから車に乗って、タルヴィージオの町方向へ午後のお楽しみにGOOOOO♪


山編 ~ Monte Lussari へ続く♪



© Rakuten Group, Inc.